

走り納めツーリング

いまさら去年の走り納めツーの日記書きますw
(俺放置しすぎww)

時はさかのぼること12月終わりごろ、、、
友人Jにツーリングにいこと誘いをかけ、北は雪等の問題があったため、南方面へツーリングすることに。
というわけで淡路一周ツーリングに行ってきました。

で、朝6時ごろ家を出発しひとまず日の出でも見ようかと、高台へ。

DSCF2632_convert_20100330234807.jpg


でも、雲がかかってて見れなかったという。。。

で、淡路へはフェリーで行くことにしていたので、明石港へ向かい友人Jと合流。
ETCつんでいない自分らにはフェリーが一番w

DSCF2638_convert_20100330235734.jpg



DSCF2639_convert_20100330234944.jpg


フェリーとか何年ぶりにのったかなwww

で、そこからはのんびり海沿いの道を右回りでツーリング
途中、高台へ上る道があったので、海沿いの道をそれて高台の方へ。

DSCF2646_convert_20100330235011.jpg



で、そこからまた海沿いの道にでて、南の方へ移動

DSCF2654_convert_20100330235046.jpg



DSCF2657_convert_20100330235115.jpg


丘の上にあるホテルの近くから

ほとんど休憩なしにスイスイ行ってたら、昼ごろに道の駅うずしおに到着
で、昼ごはんをそこでたべようかと話が盛り上がってた矢先・・・
まさかの年末定休日www
昼ごはんはあきらめて、写真だけとなりましたw

DSCF2660_convert_20100330235154.jpg



DSCF2663_convert_20100330235221.jpg



そこから、今後は西海岸沿いを北上し所々で撮影しつつ、飯屋を探しましたが、結局コンビにで、昼飯を買うはめにw

DSCF2666_convert_20100330235307.jpg



途中、ぬこがたくさんいて、友人Jが撮影に没頭w そこでの1枚いただきましたw

P1010516_convert_20100330235434.jpg


ぬこかわえ~~w

DSCF2667-1_convert_20100330235330.jpg



DSCF2675_convert_20100330235407.jpg


その後は天気もよく、何の問題も無くツーリング終了
で、時間があまったので、友人Jとバイク屋によって解散しました。

以上、走り納めツーでした。


ツーリングその1

最近かくのがだるくなって放置しすぎてた・・・
まじでごめん(´・ω・`)・・・

とまあ、11月からいくつかツーリングにいってきたのでまとめて書いちゃいますw

まず一つ目、京都のもみじを見に行こうと思い、夜間拝観を見に行くことにしました。(といってももみじメインなんでバイクが一切写ってないと言う・・・)
でも一人で行っても面白くないんで、京都の近くに住んでる(と言っても南草津だけどw)友人と一緒に行くことにしました。

とまあ、朝から下道を通って175号線→372号線→9号線→1号線と通って一旦京都を素通り、その後友人の住んでるとこにバイクを置いて京都へ電車で戻り夜間拝観を見に行くことにしました。

いってる途中から雨が・・・
まあ、気にせずぷらぷらとあるいて西桜門に到着

DSCF2363_convert_20100110053118.jpg


この時点でめちゃ人がおおかった(-ω-;)

門を抜けて丸山公園をぷらぷらと歩いて
そこから清水寺方面へ

で途中高台寺へとよりました。
しかし、入り口まで行列・・・(-o-;)
待つこと20分くらい、やっとのことで中に入れました。
雨とライトアップがいい感じの雰囲気をかもし出していましたw( ^ω^)
で、いろいろ撮影したんですが、三脚なしじゃ無理><
全部ぶれてしまい、一枚もいいのがありませんでした(ノд‐。)スンッスンッ

DSCF2388_convert_20100110054141.jpg


その中でましなやつを一枚。

で、清水寺へむかって歩いてたけど、あまりにも人が多いので時間ぎりぎりを狙って、売店で一休み。
で、清水寺へ到着

DSCF2414_convert_20100110054722.jpg


門くぐってすぐのとこ
このあたりは三脚が使えたのでかなりいいのが撮れました。

DSCF2417_convert_20100110055224.jpg


DSCF2421_convert_20100110055324.jpg


DSCF2422_convert_20100110055356.jpg


DSCF2425_convert_20100110055435.jpg


DSCF2429_convert_20100110055501.jpg


DSCF2438_convert_20100110055605.jpg


DSCF2441_convert_20100110055710.jpg


DSCF2444_convert_20100110055804.jpg


DSCF2446_convert_20100110055832.jpg



とまあ、こんな感じで一通りみて友人の家へ帰り、一泊したあと友人の大学で授業を受けてw
高速使ってまっすぐ自宅へ帰りました。
以上11月22日の出来事でした。

紅葉をみにいこうよwww

イヨーウ!( ゚∀゚)ノ
おひさしwww

最近毎月1回ロングツーリングが恒例となってきたmotuです。
とまあ、今回は紅葉をみに大山へ行ってまいりました。

でわ早速その様子を・・・


とりあえず、朝5時半に家を出発し、高速にのって中国道、米子自動車道を乗り継いで蒜山へ向かいました。
と、勢いよく出発したのはいいのですが・・・

めちゃ寒い((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
まあ、もう冬にむけて気温も下がってるしね(-0-;)
しかも、その日はどんよりの曇り空(´・ω・`)・・・
アーンド!!メッシュジャケットと夏用グローブだったんでね(。-∀-)テヘ♪
PAにつくごとにあったかコーヒーで体を温めていましたw
途中ホンダのCB750とCB1300の2人組の後を追いかけたりしながらいってましたw
(流石大型バイク、加速が全然違いすぎたw)

とまあ、そんな感じで蒜山SAに到着。
こちらがSAからみた山の風景。↓

DSCF2122_1.jpg


ここからみた感じだと紅葉はまだまだかなぁと思ってました^^;

でここから下道に下りて、道の駅「風の駅」で休憩&マップルで道の確認をして
蒜山大山スカイラインへ向かいました。
こちらがスカイラインの入り口付近からとった写真です。

DSCF2130_1.jpg



で、ここからちょっと飛ばしつつ道を楽しみながら、風景を楽しみながらいってたら途中に展望台があったのでそこへよりました。

DSCF2132_1.jpg


ここからの風景は最高でしたねwww
晴れてたらもっといい感じだったのにな(´・ω・`)・・・
ちなみに中央の奥に見えるのが大山ねw

で、ここから道なりに進んで、45号線に入り左回りで大山を一周してきましたw
道は結構いい感じのカーブとかアップダウンがあってはしりやすかったねw
あと時間帯が早かったのか車もそんなに多くなかったので良かったです。

とまあ、ここからは大山を西から順にご覧くださいw

DSCF2143_1.jpg


東大山大橋より(東側)

DSCF2149_1.jpg


地蔵峠より(東側)

DSCF2160_2.jpg


船上山ダムより(北側)

DSCF2165_1.jpg


どこか忘れたw(多分北側あたり)


東側から北側あたり(大山左回り3/4)はまだまだ色づき始めくらいだったよ
紅葉の見ごろとしてはまだ先かなって感じでした。

とまあ、こんな感じで走って12時前くらいに大山寺に到着。
そこで昼ごはん食べて大山寺に観光したりして出発しました。
でその駐車場近くでとった写真がこちら↓

DSCF2178_1.jpg


やっとキタ!!!ってかんじですねwww
このあたりから結構見ごろでした。

DSCF2181_1.jpg


桝水高原より

DSCF2187_1.jpg



DSCF2191_1.jpg



DSCF2194_1.jpg



とまあ、西側から南にかけてはいい感じの紅葉が見れてよかったです( ^ω^)b
最後に、朝行く予定だった蒜山ハーブガーデンハービルへいってきました。

DSCF2199_1.jpg


ここからの風景は絶景ですなwww
でも若干雲がかかってたのが残念><
とまあ、ここでのんびりティータイムして家路につきました。

以上、大山一周ツーリングでした。バイ(´・ω・)ノシ

突貫ツーリング

お久しぶりの更新となりました [壁]ω・ )ノ

今回は近場でいいとこと思い瀬戸大橋を目指しツーリングに行ってまいりました。

とりあえず朝7時半ごろに家をでて、第二神明を西にひた走り、バイパスにのって
で途中岡山ブルーラインに入り道の駅黒井山グリーンパークで一休みし
次の道の駅一本松展望台にて記念撮影

TS3M0048_1.jpg


ここの景色はなかなかのものでしたね( ^ω^)b
奥には小豆島などが一望できるとこでした。

で岡山ブルーラインを走りぬけ、いつもどおり道に迷いつついってたら
なんと走行距離がとんでもないことに!!!それがこちら↓

TS3M0049_1.jpg


不吉な感じしますが(;^ω^) まあそろうことはめったにないので一応とってみました。

で岡山の笹沖で南にむかい、鷲羽山スカイラインを走ってたら眺めのいい場所があったので撮影してきましたw
工業地帯?が一望できてすげーって思いましたねw

TS3M0052_1.jpg



とまあ、景色を眺めつつスカイラインを攻めつつ瀬戸大橋の下にある公園に到着。

TS3M0057_1.jpg


ここでのんびり過ごした後、スカイラインを走ってたら、ドゥカティとかCBR1000RRとかGSXR1000がスカイラインを攻めたんで、「俺もやりて~!!」と思い2,3往復してきましたwww
車も少なかったし路面も良かったし、コーナーも程よくいい感じだったのでかなりいい感じで攻めることができました。( ^ω^)b

で来た道を帰り岡山ブルーラインの途中にあるとこでいい景色があったのでとってきました。
ここで夕日とかだったらもっといい感じになってたでしょうねw

TS3M0065_1.jpg



とまあ、こんな感じで突貫ツーリング行って来ました。
以上 またね(´・ω・`)ノシ

あわわ。。。Σ(゚ロ゚;)

どうも、暇な連休になってしまったmotuです。

とりあえず、ばいくが。。。大変なことになりかけました・・・
というのも、事件は昨日起こりました。

昼ごろ、バイク屋にドライブチェーンの交換をしにバイクを出してきて、暖機運転をしていたところ、エンジンのかかりが悪く、なんだろなと思っていたところ。。。

ガソリンのにおいがふ~ん、と匂ってきて、まさかと思い下を見たら
なんと!!!
ガソリンがもれてるじゃないですか!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

あわててエンジンを止め、バイク屋に連絡。
結局その日は終日修理を言うことになり乗れずじまい・・・
俺の休日が・・・orz

結局、調査したときには漏れが見つからず、原因はフロートと呼ばれる部品にごみがたまりガソリンが流れっぱなしになっていたということになりました。

とまあ、昨日はこんな感じで一日が終わり・・・

で今日、バイクが帰ってきて調子を見つつ、バイク用品店に行って来て
ヘルメットのシールドを買ってきました!!!
それがこちら↓

TS3M0042_1.jpg



右がもともとのやつ、左が新しく買ったDスモークのシールドです。
つけた感じは昼間の晴れてるときはいい感じに光をさえぎってくれるのでよかったです。
でも夜は多分まったく見えないかと・・・(;-ω-)
買った理由は顔を見られたくないから・・・[岩陰]・ω・` )

次は何買おうかな・・・

でわまたノシ
プロフィール

motu

Author:motu
職業:会社員
年齢:20代
趣味:モータースポーツ
    (F1とかバイクとか)
    PC関係
    ツーリング
資格:普通自動車免許
    大型二輪免許

ブログ更新は気が向いたらしていきますwww
更新を期待している方は気長にお待ちください。m(_ _)m

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
Flashカレンダー
黒ねこ時計 くろック D04
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
